プレスリリース

2021.03.31 プレスリリース   

paiza×トヨタ 自動車の未来を創るソフトウェアエンジニアを募集

paiza株式会社は、中途エンジニア向け転職支援サービス「paiza転職」にて、トヨタ自動車株式会社のソフトウェアエンジニアの求人掲載を開始しましたのでお知らせいたします。paizaではDX(デジタルトランスフォーメーション)人材の採用を進めている企業へのサポートを強化しており、トヨタ自動車の事例はその1つとなります。

■背景
デジタルトランスフォーメーション(以下「DX」)とは、データやIT技術を活用し、製品やサービス、ビジネスモデル、組織、企業文化などを変革し、競争優位性を確立することをいいます。政府の推進もあり、現在多くの日本企業がDXに取り組んでいます。

特にITエンジニアはDXを進めるうえで欠かせない存在であり、各社がDX推進のためのITエンジニアを積極的に採用しています。

■paizaにおけるDX推進企業への対応
paizaでは、ITエンジニア向け転職・就職サービスとして、DX推進のためにITエンジニアを採用する企業へのサポートを強化しております。ITエンジニアの採用についてあまりノウハウがない企業へ向けたサポートコンテンツを公開しているほか、個別でのご相談も承っております。

paizaは応募者が事前にプログラミングテストを受け、技術レベルを企業に可視化したうえで選考を進めるシステムなので、採用後の技術的なミスマッチのリスクを大幅に下げられます。これからエンジニアリング組織を一から作るという企業や、新しい技術領域のITエンジニアを採用したい企業には特に適したサービスです。ご利用企業には、すでにDX推進のためのITエンジニア人材を10人以上採用している事例も出ています。

■トヨタ自動車がpaizaでITエンジニアを募集中!
このたび、paizaではトヨタ自動車株式会社の求人を複数公開いたしました。同社は、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズに応える「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。今回の求人はそれを推進するソフトウェアエンジニアやアプリ開発エンジニアの募集となります。

paizaではこれからもDXを推進する企業におけるITエンジニアの採用活動をサポートしてまいります。

   プレスリリース一覧