ニュースリリース

プログラミング学習サービス『paizaラーニング』を提供するpaizaが株式会社ベネフィット・ワンと業務提携

paiza株式会社は、プログラミング学習サービス『paizaラーニング』を、株式会社ベネフィット・ワンが運営している会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の会員向けに提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

 

『paizaラーニング』は、登録者数が40万人を突破した日本最大級の動画プログラミング学習サービスです。このたび、「ベネフィット・ステーション」からのお申し込みであれば、通常の有料プランから7%割引した特別価格でご利用いただけるようになりました。

■paizaラーニングとは
プログラミング未経験者や初心者向けのプログラミング学習サービスです。動画を使ってプログラミング言語(Java,PHP,Python,Ruby,JavaScriptなど)やWebサービス構築を手軽に学ぶことができます。2021年3月現在、1300本以上の学習動画を公開しています。従来の学習で大きなハードルとなっていたプログラミング環境の構築が不要で、Webブラウザでサイトにアクセスするだけで学習をスタートできます。

学習内容は「paiza」の転職・就職サービスにおいて企業からニーズの高い、“現場で本当に求められる”実務ベースのカリキュラムです。当社の「paiza転職」「paiza新卒」サービスと連携しており、「paizaラーニング」を使ってスキルアップすることで、企業からスカウトを受け取ることができます。プログラミング未経験者・初心者が、「paizaラーニング」で学習後にITエンジニア職として企業への就職、転職を果たした例も多数あります。さらに、東京工科大学との産学連携を筆頭に、教育機関や企業でのプログラミング教育にも利用されており、高い学習効果をあげています。

 
■「ベネフィット・ステーション」での提供内容
paizaラーニングの全講座、およびスキルアップ用の練習問題集など、paizaラーニングのすべてのコンテンツがご利用いただけます(※)。
また、「ベネフィット・ステーション」からお申し込みをされた場合、価格が通常のpaizaラーニング個人向け有料プランと比べて7%割引となります。

※個人向けサービスで提供しているエンジニアへの質問機能のみ、「ベネフィット・ステーション」提供版ではご利用いただけません。

■paizaラーニングの主な特徴
・環境構築不要、5秒で学習を開始できる!
これまで、プログラミングを始める初心者にとって最大のハードルだったのが、1日から2日程度を要する「プログラミング実行環境の構築」でした。paizaラーニングでは環境構築不要、ブラウザ上でプログラミング言語を実行できるので、誰でもすぐに学習を始められます。

・3分動画で、毎日続けられる!
paizaラーニングでは、動画レッスンを見ながらその場でプログラミングすることで理解を深め、その後、練習問題を解いて応用力を鍛えることができます。1本3分程度という短い動画なので、毎日無理なく続けることができます。学習動画は現在計1300本以上(2021年3月時点)を公開中。

・330万回実施のスキル評価システムに基づいたカリキュラム
paizaが就職・転職サービスで展開する、現役エンジニアやエンジニア志望の学生がのべ330万回受験したプログラミングスキル評価システムのデータと、paiza掲載の1500社以上の求人票を元にカリキュラムを作成。プログラミング問題でつまずきやすいポイントや、求人で重視されるスキル構成を参考にして組みたてられた、エンジニアを目指す人のための学習内容です。

Pickup Contents