プレスリリース

2020.06.05 プレスリリース   

UUUM元CTO尾藤正人氏に本気のキャリア相談ができる!ITエンジニア向け「paiza×CTO キャリア相談室」を開催決定。本日6/5より応募受付開始

paiza株式会社は、このたび、UUUM株式会社の元執行役員 兼CTO尾藤正人氏によるITエンジニア向け「paiza×CTO キャリア相談室」を実施します。応募は、本日、2020年6月5日(金)より受付を開始いたします。なお、応募には「paiza」アカウント(登録は無料)が必要となります。

申込フォーム:https://forms.gle/Bsa7dAtvXgt6a4CG9

■UUUM元CTO尾藤正人氏による「paiza×CTO キャリア相談室」について
「paiza」は、約32万人が登録する国内最大級のITエンジニア向け総合求職・学習プラットフォームです。「プログラミングスキルチェック」のスコアを元に実力重視でITエンジニアと企業をつなぐ転職・就職サービス「paiza転職」、「paiza新卒」、「EN:TRY」のほか、動画プログラミング学習サービス「paizaラーニング」などを展開しています。今回の「paiza×CTO キャリア相談室」は、「paiza」ユーザー(会員登録は無料)であれば誰でもご応募いただけます。

ITエンジニアのキャリア相談に応じる尾藤氏は、大学卒業後、2003年に独立行政法人情報処理推進機構主催の、日本の優れた能力を持つクリエータを発掘・育成することを目的とした「未踏事業」で「IPA未踏ユース」に採択されました。その後、ウノウ株式会社の初期メンバーとしてCTOに就任、写真共有サイト「フォト蔵」の開発に従事後、独立を経て、2015年に急成長する動画市場の牽引役であったUUUM株式会社CTOに就任。現在は、複数社の技術顧問などを務めています。

■実施の背景
paizaのミッションは「異能をのばせ。」です。私たちはpaizaを個のキャリア形成が重要な時代に、IT人材が自身のスキル/経験を可視化して、"異能を磨くためのプラットフォーム"と位置づけています。

エンジニアのキャリアパスは時代と共に変化しています。自らの市場価値を上げていかなければ生き残ることはできません。今回、尾藤氏に直接キャリア相談できる貴重な機会をユーザーへ提供することで、多くの有望なITエンジニアが次なる成長を遂げるための支援をしたいと考えています。

【応募方法】
下記リンクより必要事項を記入の上、エントリーしてください。paizaより順次、日程調整のご連絡をメールで差し上げます。
https://forms.gle/Bsa7dAtvXgt6a4CG9

応募期間:2020年6月5日(金)12:00~2020年6月30日(火)23:59まで

(注意事項)
・paizaアカウントをお持ちでない場合は、事前に以下リンクよりpaizaアカウントを取得(無料)してください。
https://paiza.jp/sign_up
・応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。(10名程度/週3名程度×3週間)
・キャリア相談の際は、職務経歴書、または経歴が分かるページのURL等をあらかじめご提出いただきます。
※ご利用に関するお問い合わせは以下のメールアドレスよりお願いいたします。
paiza運営事務局:career-user@paiza.jp

■「paiza×CTO キャリア相談室」実施概要
・相談はユーザーと尾藤氏の1対1で実施
・相談時間は1時間程度
・オンラインにて実施

応募者ご自身のキャリアに関して、何でも自由に相談することができます。「今後目指したいキャリアを実現するために今何をすべきか?」「さらに市場価値を高めるために何が足りていないのか?」など、さまざまな知見を持つ尾藤氏への貴重な相談機会を最大限活用し、自身のキャリアアップにつなげていただければと思っております。

■尾藤正人氏のコメント
「paizaはUUUMのときにすごく活用していました。普段からプログラミングしているような技術好きな人が応募してくれるので、僕の採用方針とも合っていました。技術が好きな人が僕は好きです。

今や世界の時価総額ランキングの上位をIT企業が占めていることからも分かるように、これからはITを駆使しないと生き残れない時代になっています。技術を使って世の中に変化を起こせるのは我々エンジニアが持っている特権です。しかし、技術を使って何らかの価値を生み出さないことには意味がありません。これから世の中に価値を提供できるエンジニアになるには何が必要か? しっかり考えてキャリアを構築していく必要があるでしょう。転職活動中の方だけでなく、環境を変えて成長したいけど転職にいま一歩踏み出せないという方も、この機会に相談してみてはいかがでしょうか」

   プレスリリース一覧