プレスリリース

2020.03.02 プレスリリース   

社名変更のお知らせ

paiza株式会社は、2020年3月2日付で「ギノ株式会社」から「paiza株式会社」へ社名を変更いたしました。弊社は先日のプレスリリースの通り、経営陣によるマネジメントバイアウト(以下「MBO」)を実施いたしました。これを機に、社名変更とともに、新たなミッション、ビジョン、バリュー(以下「MVV」)の策定も実施いたしましたので、あわせてお知らせいたします。
■社名変更の経緯
当社が2013年にスタートさせた「paiza」は、自分のスキルを可視化して新しい「仕事」や「学び」に挑戦できる、国内最大級のITエンジニア向け総合求職・学習プラットフォームです。国内最大級のプログラミング転職サイト「paiza転職」を筆頭に、学生向けエンジニア就職サイト「paiza新卒」、未経験者・若手エンジニア向け転職サイト「EN:TRY」、プログラミング学習サイト「paizaラーニング」などのサービスを展開。現在の会員数は30万人を突破し、日本のITエンジニアの75%(*1)にあたる人数が登録するサイトに成長しました。今後もさらなる事業規模の拡大をしていくにあたり、ブランド認知の効率性を高めるため、社名とサービス名を統一することといたしました。また、先日のプレスリリース(*2)でお知らせしました通り、社名変更とともに経営陣によるMBOを実施し、本日2020年3月2日に株式譲渡が完了いたしました。今後は一層、株主・役員・従業員が一体となって事業成長を加速させ、数年以内のIPOを目指してまいります。(*1)独立行政法人情報処理推進機構IT人材白書2012より推計
(*2)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000012063.html

■新しいMVVについて
今回、社名とサービス名を統一するにあたり、新たにMVVを設定いたしましたので、あわせてお知らせいたします。

今後はミッションである「異能をのばせ。」、ビジョンの「IT人材のスキルや経験を可視化する成長プラットフォーム」を軸に、ITエンジニアやそれを目指す方々を支援するサービスを提供してまいります。

■新社名および商号
和文社名 : paiza株式会社
英文社名 : Paiza, Inc.
変更日 : 2020年3月2日

   プレスリリース一覧